ドンキで冷凍養殖鮭が、ほぼ半身で1,000円だったから試してみた。
そのままと、炙りマヨサーモン!
材料
- サーモン(養殖鮭):写真の感じぐらい
- すし飯:食べる分
- マヨネーズ:ちょっと
- すし酢:お酢、砂糖を煮きる
アトランティックサーモンと違って、油が少なくて解凍されるとパサパサ感があって、身がボロボロになりかけている感じ。
やっぱ素人が握ると、ネタとシャリが剥がれやすい。。
ヒゲ父ちゃん飯ドンキで冷凍養殖鮭が、ほぼ半身で1,000円だったから試してみた。
そのままと、炙りマヨサーモン!
アトランティックサーモンと違って、油が少なくて解凍されるとパサパサ感があって、身がボロボロになりかけている感じ。
やっぱ素人が握ると、ネタとシャリが剥がれやすい。。
コメント
[…] 以前買って寿司にしたサーモンを冷凍していた切り身をムニエルへ。 […]