えのきに粉振って焼く! えのき安いから一品足りないときに便利。
作り方
材料
- えのき茸:1袋
- 醤油:ちょっと
- 酒:ちょっと
- 片栗粉:ちょっと
- えのき茸の石づきを切ったら、程々の大きさに裂く。
- ビニールに入れて、酒と醤油で下味をつける。10分ぐらい。
- 汁気を切ったら、片栗粉をまぶしてから、少し多めの油を引いたフライパンで焼いていく。
- 両面がかりかりになったら完成!
ちょっと味が薄い感じだったから、次は味噌系の調味料で作ってみようかな。
ヒゲ父ちゃん飯えのきに粉振って焼く! えのき安いから一品足りないときに便利。
材料
ちょっと味が薄い感じだったから、次は味噌系の調味料で作ってみようかな。
コメント