今日は炊いてあったご飯から作ったけど、生米からは15倍ぐらいの水を入れて、お米が咲く(米の粒が割れて開いている状態)ぐらいまで煮詰める。
そのあとウェイパーで味付け。
材料
- ごはん:1合ぐらい
- 水:ご飯の15倍ぐらい
- ウェイパー:美味しいぐらい
適当に味のあるもの入れて食べると美味しい。
今日は一緒に作った「きゅうり塩こんぶ」。意外と冷汁みたいできゅうりが美味しかった!

肉味噌を混ぜても美味しい。

ヒゲ父ちゃん飯今日は炊いてあったご飯から作ったけど、生米からは15倍ぐらいの水を入れて、お米が咲く(米の粒が割れて開いている状態)ぐらいまで煮詰める。
そのあとウェイパーで味付け。
適当に味のあるもの入れて食べると美味しい。
今日は一緒に作った「きゅうり塩こんぶ」。意外と冷汁みたいできゅうりが美味しかった!

肉味噌を混ぜても美味しい。

コメント